走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:8月RUNを振り返る

たいして走ってないしな。

8月は下旬に2回走っただけだし、振り返るったってな。

 

イヤ、イヤ。違うんだよ。

出来てないときこそ振り返って次を目指さなければ。

 

体の倦怠感や疲れやすいところはだいぶ改善されてきたようです。

なぜ改善されてきたのかはよくわかりません。頑張ったからということにしておきます。

再び体調がすぐれない状態が出てきたら、今度は専門家の診察を受けることにします。歯科と健康診断を除くと、12年ぐらいは医者通いしていないので、年齢的にも一度見てもらってもいいかな。

 

 

8月は、2足目のランニングシューズを新調したり、モチベーションを高めようとウエアも新調しました。ノースリーブのウエアが気持ちよかった。

しかし、35度を超える酷暑を押し切ってまで走る体力はありません。

 

f:id:up2t-skmt:20200901190312j:plain

走り終えてから汗でびっしょりのウエアが風に吹かれると寒いくらい。

 

昨日も走りに入ったんですが、2Km走るつもりだったのが途中でダルさが出てきたので1.5Kmでやめて、後は散歩に切り替えました。

気温31度でも直射光を浴びるとちょっとつらいかな。ただ日差しが辛く感じることもなかったので、少しずつ体力は戻っているようです。

 

f:id:up2t-skmt:20200901162813j:plain
f:id:up2t-skmt:20200901162819j:plain

LSDの後、散歩をしながらジョギングコース(遊水池)の一番低いところにある水たまりに行ってみました。これはハス、それともスイレン。調べてみると葉が水面に付いているのがスイレンとか。花は午前中で終わってしまうので私には縁がないようです。

 

 

LSDといっても、今は1.5とか2.0Km走るのが精一杯。涼しい日に3.0Kmを目指すことにします。

走ることが習慣からすっかり抜けてしまったので、それを取り戻さなければ。

 

心拍数もあまり気にしていません。目標にした距離を楽に走りきることを一番に考えています。

 

まあ、今のこの状態が一番の底だろうから、ココを乗り切ればいい目も出てくるでしょう。