走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:好調の原因は?

8月の初走りをしてから2日たちました。

ガーミンリカバリーでは3日間の休息をアドバスしてくれているので、もう一日は休むことにします。

 

f:id:up2t-skmt:20200828194718j:plain昨日から空の雲様子が激しい。さいたま市では15時過ぎから旅客機が高度を下げて飛び去っていきます。あの雲を眼下に見ながら気持ちよさそうに。

 

体調はですね.....

好調です。 安心しました。

 

強い倦怠感とか、異常な疲れが出ることもありません。

 

今日も駅前まで片道20分ほど歩いたのですが、以前だとこれだけで帰ってくると疲れ切って何もできなくなっていたのが、今日は全くそんな症状はありません。

今日は試しにリラックス状態でゆっくり歩いてみました。こういった副交感神経状態だとダルくなって倦怠感が出てきて何もできなくなっていたのです。

わざとゆっくり歩いたけど倦怠感や疲れは出ませんでした。結構日差しが強かったんですが、陽を浴びるのもちっともイヤじゃなくて、昔の自分が帰ってきたような嬉しさがありました。

 

なぜだろう。

この好調の理由は何か?

 

食事内容や飲酒量に変化はないし。

たいして走ってないから体重も減ってない。

以前と変わったことと言ったら、スライドボードを始めたことです。

rasko.hatenablog.jp

 

買ってから、回数は4回ぐらいしかやってないんですが、いい運動になります。 全身を使って体を動かしていたことが良かったんですかね。

足腰だけではなく、よろけないように全身を使ってバランスをとることで、思っている以上の運動効果が有るのかもしれません。

 

よくわかりませんが、新しく始めたことはこれだけなのでこれが理由ということでいいかな。