いやはや、暑さも一段と厳しい一日でした。
早朝にゴミ捨てに出た時は涼しいので、こういう時間に走ればいいんだよなと思いながらも、すぐに二度寝に入りました。
二日酔いの頭痛が午後まで続いて、せっかくのスライドボード練習も見送り。
日差しは殆ど見られなかったけど、なんとも蒸し暑い一日でした。
撮り貯めた映画を観ることにしました。2時間を超える作品は、気を入れないと見る気になりません。
ホアキン・フェニックス主演の「ザ・マスター」という2012年の作品で、ヴェネチア国際映画祭で準グランプリにあたる銀獅子賞や主演男優賞を受賞という作品。
画面も全体を通して暗めで、ホアキン・フェニックスが内面に精神的ダメージを抱えた役柄。
Yahoo!の映画評価でも、5点満点で3.2と辛めな評価。ワクワクしたり楽しい内容ではないが、次にどう展開していくのか気になって2時間を観終わってしまった。
Yahoo!の一言ワード評価でも「せつない」「知的」「不気味」となっているが、まずまずそんなところでしょう。
観たほうがいいよ。と人に薦めるほどではないが、私的には劇中の挿入歌が気に入っている。
エラ・フィッツジェラルド「Get Thee Behind Me Satan」、ジョー・スタッフォード「No Other Love」、ヘレン・フォレスト「Changing Partners」などと言った1930年1950年代のゆったりした曲が聞けることかな。
Get thee behind me Satan -- Ella Fitzgerald
何を読み取ればいいのか分からなかったけど、最後まで観終えたし、観終わって余韻のある静かな気持ちになれる作品だったかな。