走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:Garmin Connect 不調

久しぶりに朝日が眩しい。

今日は晴れるのかと天気予報を見ると、午後に向かって曇から雨模様になるようです。早朝に走る習慣があれば気持ちよく走れたんだろうけど。私は朝からでは体がついていきません。

 

連休がスタートして、go to トラベルもスタートしたようですが、連休でまた感染が広がるんじゃないかと心配もあります。

埼玉も感染者が一日50人を超えてきました。

大人はまだしも、短い夏休みを迎えた小さなお子さんにはつらい時期です。

 

 

ところで、Garmin Connectがサーバーの不調で全く繋がりません。スマホから見るGarmin Connect mobileも同じく不通です。

スマホのGarmin Connect mobileに英文メッセージが出ていたので、Google翻訳で訳してみました。

 

f:id:up2t-skmt:20200724084838j:plain

 

「Garminは、システムのメンテナンスを7月25日、午前12時に開始し、約4時間継続します。この間、一部のシステムはご利用いただけません。ご不便をおかけして申し訳ございません。」

 

 

7月25日(土)早朝までメンテンスが続くようです。

 

一方、パソコンから見るGarmin Connectの英文メッセージを同じくGoogle翻訳で訳してみると

 

「私たちは申し訳なく思っています。現在、Garmin.comおよびGarmin Connectに影響する停止が発生しています。 この停止はコールセンターにも影響し、現在、電話、メール、オンラインチャットを受信できません。 この問題をできる限り迅速に解決し、ご不便をおかけして申し訳ございません。」

 

 

 

となっており、メンテナンスと言うより不備が発生しているので解決中ということのようです。

 

私には、インターネットサイエンスの知識はないのでよくわかりませんが、ランニングデータの保存ってGarmin のサーバーに保管しているんですよね。

自分のパソコンにデーターが残っている様子はありません。

サーバーのデータが消失したら、ランニングデータも全てなくなってしまうのでしょうか。

 

ああ、怖い、怖い。

 

最低限のデータはExcelにも保存してあるので、過去との比較にはできるし、Garmin Connectの詳細なデータはそんなに見返していないかな。

 

まっ、いずれにしても無事復旧することを願いましょう。