走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:今週は走るの止めた

雨降りが続きます。

一日終わって夜になってみると、あの時間帯なら雨もやんでいて走れたな。なんてこともありますが、面倒なので今週は走らなくてもいいことにしました。

ちょっとサボっているような後ろめたさもありますが。

 

f:id:up2t-skmt:20200709183652j:plain武蔵浦和の高層マンションのはるか先に奥多摩の山並みが見えます。高層マンションから見たらさぞかし迫力のある遠景が見えたのでしょう。

 

今朝の地震には身構えました。

埼玉から震源が近いので、初動の小刻みな振動からしばらくしてスマホの地震速報のアラームが鳴り出し、大きな揺れに備えました。

さらにワンテンポ遅れて、本震の最中にさいたま市の防災放送でアラームが鳴る。

結局震度3で終わり一安心。

 

災難が重なり、さらに関東地方は6月下旬から日照不足となっており、今後2週間続くということです。

もうこうゆう時は自分のやるべきことをやった上で、淡々と過ごすしか無いのでしょう。