走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:雨なので録画した映画を観る

早朝から激しい雨音で目が覚める。

納戸のガラクタ整理をするつもりでいたが、雨なので中止。
明日も無理かな。

 

時間が空いたので、撮り貯めた映画を観ることにしました。

菅田将暉さん主演の「アルキメデスの大戦」を観ることにしました。

 

f:id:up2t-skmt:20200613151608j:plain

戦艦大和の写真を見つけてPainterの自動描画機能で作画しました。

 

結論から言って2時間を飽きることなく見せてくれて満足です。細かいこと言ったら粗もあるんですが、2時間飽きさせない映画はそうはありません。

 

 

なお、今週はNHKBSでヒッチコックの「めまい」と、マカロニウエスタンの「ウエスタン」が放映予定になっているので録画予約しておきました。

番組案内によると「めまい」は傑作中の傑作とあるので、それじゃ観なくちゃということです。

「ウエスタン」は過去に何度か観たことあるんですが、マカロニウエスタンの脂ぎったところが好きなのでもう一度見てみるかということです。

 

映画はもっぱらTV観戦です。トイレが近くて映画館やスポーツ観戦とか絶対ダメなんです。

 

お年寄りなんでしょうがないです。

なんともね.....。