走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:サザンオールスターズ12時間無料放送

今週火曜日には、118日ぶりに外を走ってきました。

ウォームアップランの後に周回コースを3Km、ペース10:30分/Kmという超超スロージョギングだったのですが、体に相当なダメージを受けました。

中一日で同じ内容で走るつもりでいたんですが、太ももの筋肉痛が癒えず。昨日土曜日でも午後になると、無性に眠くなって起きていられない状態でした。

ココは一週間しっかり休息をとって明日に走ることにしました。ここで無理して体調崩しても何にもならないですし。

 

太ももの筋肉痛は、今まで走ってきても10Km走りきったときにあったぐらいで、他に記憶がありません。よっぽどの運動不足だったんですね。

 

 

さて、昨日はWOWOWで、サザンオールスターズの12時間無料放送がありました。せっかくの無料放送だけど、事前の告知が遅れていたので見逃した方も多いかな。

前月末に送ってくるWOWOW番組表でも、6月6日の朝10時から夜10時までの12時間分が番組未定となって空白になっているので知ることはできなかった。

 

f:id:up2t-skmt:20200607100228j:plain

 

私は週末に次の一週間の番組録画を設定するのですが、そのときに発見して無事録画することができました。(出来たはずです)

 

ただ気になることが。

 

関東地方では夕方になって雷雲が広がり、さいたま市にも雷鳴が届き始めました。

BS放送は、大雨や雪降りになると受信状態が悪くなります。

だめかなと諦めたのですが、本降りは免れて、多少のブロックノイズがあった程度で全時間録画できたようです。(まだ全部見ていないのでなんともいえませんが)

 

放送が終わり昨夜と今朝で3時間ほど見たんですが、最近のコンサートでは聞くことのできない「TSUNAMI」「風の詩を聴かせて」「エロチカセブン」などもあるし、一人紅白などで他のアーティストの曲も歌われていてお得感満載。

 

「TSUNAMI」は2011年の東日本大震災以来、曲名が引っかかるのか歌われることが無くなっていました。

「風の詩を聴かせて」は、2007年夏公開のウインドサーフィンを題材にした映画「Life 天国で君に逢えたら」の挿入歌です。

 


桑田佳祐 – 風の詩を聴かせて(Full ver.)

 

 

懐かしくて胸が一杯になりました。

またウインドサーフィン乗りたい!

 

 

途中にWOWOWの番組案内が入る以外は、次から次に曲が流されるので12時間で一体何曲収められているのか。

編集点を入れて興味のない曲をカットするつもりでいたんですが、サザンオールスターズ大全としてCM以外はそのまま残すことにしました。

 

カーオーディオでも聞けるように、DVD形式でディスクに残しておきます。画質を落とさないようにするには、2時間録画になるのでDVD6枚になるかな。

 

 

桑田佳祐さんは、1956年2月生まれで私より2ヶ月遅かったようです。

サザンオールスターズのデビューが1978年ということで、この頃私はまだ学生やってました。聞く音楽は洋物ばかりだったので、サザンオールスターズの発表曲がヒットしていたのと同時代では聞くことはありませんでした。

CD「バラッド」を買ったのは35を過ぎてからで、サラリーをやり繰りして海遊びを始めた頃からだったかな。

 

60を過ぎた今になって、自分の青春を振り返り胸をキュンキュン言わせながら聞いています。

 

今回の無料放送を見逃した方も、夏休みの終わり頃とか年末には再放送があるだろうから、しっかりチェックしておくと良いですね。