走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:118日ぶりに走る

走ってきました。

2月5日以来、実に118日ぶりです。 やっぱり走るのは気持ちいいと言うわけにもいかず、相当疲れました。

 

1.2Kmのウォームアップランの後、1.5Km周回コースに入ってからとにかく2周3Kmを走り切ることが目標でした。

ペースは一切気にしません。心拍数を上げないようにして途中で立ち止まることなく走り切るだけです。

 

平均ペース10:30分/Kmでした。

2周目になってペースが11:00分/Kmまで落ちました。

 

手ぬぐいを口周りに巻いてマスクにしました。生地の薄い手ぬぐいでも息苦しくてつらい。途中ウォーキングの人にも抜かれましたが、走りきれて満足です。

 

f:id:up2t-skmt:20200602194234j:plain

手ぬぐいマスクはこんな感じです。息苦しいだけでなく気温27度で柔らかい直射光のもとでもかなり熱くなります。

 

走ってる人も、散歩の人も意外と少ないようです。

マスクをしている人は3分の2ぐらいかな。私は、暫くの間は形ばかりですが手ぬぐいマスクしていくつもりです。

 

こんな程度の走りですが、相当疲れました。

 

f:id:up2t-skmt:20200602194238j:plain
f:id:up2t-skmt:20200602194243j:plain

桜が終わり、ハナミズキが終わり、ツヅジも終わり。次はこの花の季節になりました。シャッターチャンスとばかりに、蝶々の写真を10枚ぐらい撮ったんですがほとんどピンぼけでした。

 

ガーミンリカバリーは中一日の休息を取るようアドバイスしてくれています。しばらくはこのペースでこまめに走ってきます。