走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:気持ちの断捨離をして一区切りつける

スマホ版のGarmin Connectより、昨年10月からのカレンダーを並べてみました。

 

f:id:up2t-skmt:20200520194946j:plain

f:id:up2t-skmt:20200520194950j:plain

f:id:up2t-skmt:20200520194955j:plain

 

11月からガラッと変化した様子がわかります。

 

この頃から、同居していた父の認知症の症状が厳しくなってきました。

同居することも難しくなり11月に認知症対応の病院に入院しましたが、入院中に肺炎のため他界しました。

 

昨年10月から、父の四十九日法要が済むまで慌ただしく過ごしてきたことが、そのままカレンダーに現れているようです。

カレンダーの日付を追っていると、その時にあった出来事が思い出されます。

 

最近3ヶ月は全く走ることもなく過ごしてきたのは、自分の花粉症の症状がきつくなってきたことと、はやりの感染症による外出自粛が重なり惨憺たる状況です。

 

 

そんなあれやこれやも、そろそろ終りが見えてきたようです。

この8ヶ月間に思うことはありますが、瞬間瞬間に出来ることをしてきただけです。

 

「気持ちの断捨離」っていい方もちょっと変ですね。物を捨てるように気持ちを廃棄することもできないのですが、出来事ごとに思いを整理して区切りをつけたいのです。

 

どうやら明日25日にも、緊急事態宣言が解除されて外出自粛も一旦終了のようです。区切りよく6月から走り始めることにします。

あまりに久しぶりすぎて、大丈夫かなと心配もあるのですが、第一歩を踏み出さないことには何も始まりません。

 

長いブランクの後の練習方法は心得ています。

まずは、超超スロージョギング(10:00分/Km台)で周回コースを2周3Km走ることから始めます。きっと、走っていてよかったと思えるよ。