走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:少し汗をかいてみる

昼前から雨が振りはじめました。

雨音が気持ちを休めてくれるようで、穏やかに皆さんのブログを読んでいました。

 

ここ数日、ストレッチなどして汗をかき始めました。

こうやって運動するのも何週間ぶりです。

 

走る前にやっていたストレッチを、ゆっくり体の動きを確かめながら充分に行い、スクワットや太ももトレーニングなど、自重トレーニングを軽くやってみました。

とにかく体を動かしていなかったので、錆びついた関節がギーギー言ってます。

急に激しく運動すると筋痛めたりしそうなので、ダンベルや腹筋ローラーなど器具を使った運動は来週から行うことにします。

 

運動したあとも体がだるくなることもなかったので、これだったら超超スロージョギングで3Kmぐらいなら行けそうかな。

 

f:id:up2t-skmt:20200512190151j:plain

てぬぐいでも見た目なんとかなりそうだけど、走り始めたらすぐに解けてしまうかな。はちまきと両方をして写真撮ってるだけで汗ばんできました。これで走るのはかなり厳しそう。

 

それじゃー、と、手ぬぐいで自作マスクができないかあれこれ試してみました。

走り始める前に散髪しなくちゃな。もう2ヶ月以上切っていないから相当にボサボサだ。