走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:チビリチビリと飲むはずが

天気いいな。

3月の始まりは好天の日曜日、2月は終わってしまいました。

 

2月5日に1回走りに行ったきりで終わりです。

1.2Kmのウォームアップランの後、周回コースを超超スロージョギングで3Km走って終了。

 

12月から殆ど走っていないので、花粉を吸い込む量が極端に減ったせいでしょう、くしゃみ鼻水の症状は軽く済んでいるのですが、体のダルさは変わりありません。

体調がいいと感じる日など一日もないので、当分走ることはなさそうです。

 

数ヶ月前には76Kg台まで減量したのに、今は80Kgに逆戻り。

これ以上増やさないように気をつけているのですが、一番気になっているのが飲酒です。

 

最近、酒量が多くなってきました。飲むペースが早いので、もう少しチビリチビリといくのがいいんじゃないか。

そこで、ブランデーを試してみることにいました。

ウイスキーは喉が受け付けないので飲むことはないのですが、炭酸割りならバーボンは慣れて飲めるようになりました。

見た目似たようなものでも、原材料が違うんだから行けるんじゃないかと、チビリチビリの候補にブランデーが思い浮かびました。

 

酒屋で一番安いキリンのブランデーを、2200円ちょっとで買い求めてきました。

 

グラスに一口ほど注いでから、まずは香りを味わってみました。

 

おおー、確かにウイスキーとは違うかぐわしい香り。

 

舌を湿らせる程度に含んでみると、香りが鼻に抜け、喉から気管支にかけてフワーっと熱くなる。

とてもいい感覚。

 

喉もウイスキーのように受け付けないことはなく、これなら飲めそうだ。

その後、ストレート以外にオンザロックや炭酸で割ったり、香りを楽しみました。

 

f:id:up2t-skmt:20200229141223j:plain

 

ところが1週間で飲み干してしまったのです。

もう少しペースを遅くしなくちゃな。

 

次は、もう少し高価なものを買って大事に飲むことにするかな。