走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:使わないけど充電しとこ

走ることをすっかり忘れてしまって、ランニングウォッチの充電も忘れること度々。20%ぐらいに減ってたこともあった。

文字が大きいので老眼には使い勝手がいいんだけど、日常使うには不便。ちょっとしたことでボタンを押してしまい画面が変わっていたりして、何をどう押し直したのか初期設定からやり直したこともあったな。

 

f:id:up2t-skmt:20200222155855j:plain

 

受電し終わって100%になっても、さあ、走ってくるかとはならない。

花粉症の症状で体がだるくて運動する気にならないんです。部屋での筋トレもしない、何もしないせいかここ1週間腰が痛くてしょうがない。

走る前にやっていた、10分間のストレッチぐらいしたほうがいいのでしょう。

 

毎年の花粉症対策用にマスクは用意しておいたけど、最近はマスク不足で苦労している人も多いようです。

福岡ではマスクをしないで咳をしている人がいると言って喧嘩になったそうな。目に見えないウィスルのせいで不穏な様子。

 

クルーズ船の下船対応について、辛辣な批判を展開する米大手メディアもあるようです。トランプ政権と仲の良い安倍政権にそもそも批判的立場で報道していたり。

中国資本が入って中国寄りの日本批判を展開する大手メディアもあるようなので間に受けないほうがいい、なんて意見もあるようです。

なんだかわかりません。

 

一方、米国にしたって今回の新型コロナウィルス以前にインフルエンザで大きな被害を受けているとか。

あるニュースを見ていたら国民皆保険でないため医療費も高額になるので、医者にかかる事自体しないで重体化している人も多いし、医者にかからないから統計が正確にとれていないとか。

 

私は静かにやり過ごすことにしましょう。