走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:水彩でもやるかな

急に寒くなって、どうも風邪を引いたようです。

昨日も今日も、走るのはもちろんのこと小さな裏庭の植木の後片付けも休みです。

 

以前、押し入れの天袋を後片付けしていたら、絵の具、筆など一式が入ったダンボール箱を見つけました。

私が買っておいたものですが、いつ仕舞っておいたのかすっかり忘れていました。スケッチブックと一緒に2010年4月の新聞が入っていたので10年前のものと推定。

定年まで6年前ということです。

f:id:up2t-skmt:20200209131834j:plain

画用紙も水彩用のが何種類か揃っているので、すぐにも初められるけど、YouTubeなどで情報を集めてみよう。

 

f:id:up2t-skmt:20200209131831j:plain

本も会社勤めの頃から買い求めて準備していました。この他にもモウロクしたら読み始めようと岩波書店の漱石全集を買いだめしておきました。まだモウロクした自覚がないので読んでません。

 

特に絵心があるわけでもないのですが、定年後の趣味の一つに絵を描いてますなんてのもいいかと準備しておいたのですね。

 

平日の午前中は、株式投資のために相場を見ていますが、午後は相場の動きが悪いと無理に参戦せず切り上げて走りに行ったりしています。

時間はあるけど、そんなに稼ぎがいいわけでもないので、外に遊びに行くのも限定的。

だったら絵を習ったりするのもいいかな。

油絵とかだと揃えるものや描く手順が面倒そうだけど、水彩画ならやっていけそうかな。

ぼちぼち始めますか。