走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:1月RUNを振り返る

3週間ぶりのブログ更新です。

さて、1月はどれほど走ったのでしょうか。

 

1月2日に1回行ったきりです。

走る習慣がすっかりなくなってしまったようです。ここ2ヶ月間は、認知症で入院した父の残した物品の整理に追われました。

日曜大工が好きだったので、たいそうな収納スペースを作ってガラクタを溜め込んでいたようです。

 

家の前面、カーポート周りの整理はほぼ終了したので、先週からは小さな裏庭の植木や道具類の整理に入りました。

f:id:up2t-skmt:20200201192817j:plain

 

2階の軒先の高さまであった柿の木も、枝がなくなる位置まで徐々に切り落としました。幹の径が25cm程あるのでさぞかし苦労するだろうと思って始めましたが、意外とあっさり切れてしまいました。

f:id:up2t-skmt:20200201192821j:plain

径が10cm以下なら燃えるゴミで出せるんですが、これを超えてしまうと粗大ゴミとしても受け取ってもらえないので、どうするか思案中です。

 

大量の土の廃棄にも困っています。茶碗一杯程度なら燃えるゴミに入れて捨ててもいいんですが、100Kgほどの量があるので話になりません。

ネットで検索していたら、川口に土の廃棄を請け負ってくれる会社を見つけました。100Kgだと15000円ほどになるようです。

なんとか10000円以下になるように、茶碗一杯ずつ燃えるゴミで処理して量を減らすことにしました。

 

ガラクタ整理も終盤になってきたので、そろそろ走る方を復活しなければ。

ちょっと億劫になってしまったのですが、1回走りに行けば気持ちよさを思い起こせるはずです。

 

最初の一歩を早くに踏み出すことにします。これがRUNの2月の目標だな。