走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:11月のRUNを振り返る

今日は19日ぶりに走ってきました。

これで11月は2回走りに行き、総距離9.3Kmということです。

 

事情があってのことなのでしょうがないですね。

 

f:id:up2t-skmt:20191130191024j:plainジョギングコースの遊水池は、河川からの増水を引き込んで泥がだいぶ溜まってしまったようです。立入禁止にしてブルドーザーでかき取っていました。

 

19日ぶりの走りでしたが、ウォームアップの段階でも心拍数が150を超えてしまい、ジョギングコースに入ってから8:40分/Kmのペースでも心拍数は160を超えてしまいます。

息苦しいことはないけど、無理せず3Km走ってやめておきました。走り始めると、無我夢中になって気持ちもさっぱりしました。

 

ちょうど昨年の今頃がこんな感じの走りでした。

ゆっくりペースでいいから10Km走ろうと決めて、2ヶ月後には10Km走れるようになり、6Kmなら7:23分/Kmペースで走れるようになっていました。

 

そこで、12月の目標は…..

「一つ歳は増えているけど、昨年を思い起こしてコツコツやっていこう。」

ということにしました。