走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:ランパンの右ポケット

前回デジカメで写真を撮ったとき、色合いがどぎつくとれてデジカメの調子が悪いのかと心配しました。

rasko.hatenablog.jp

 

走りに行く途中でお寺でお参りして、まるで極楽浄土の写真でも撮れたのかと驚きました。

あとからデジカメの設定を見たら撮影モードが、トイカメラ風になっていたのでこんな色合いに撮れたようです。

 

キャノンの3万円もしないデジカメなんですが、夜景モード、花火モードなどあって、ミニチュア写真風ってのが面白く撮れます。一回しか使ったことないですけどね。

f:id:up2t-skmt:20160423214528j:plain

 

デジカメは汗で濡れないようにジップロックに入れて、腰辺りに巻いているフリップベルトに突っ込んでいるのですが、取り出すときに間違って設定ボタンを押してしまったようです。

夏の暑いときは、フリップベルトを巻くのも暑苦しいのですが、デジカメをランパンのポケットに入れておくと、8:30分/Kmのペースなら気にならないのですが、7:00分/Km台になってくるとポケット内で踊って邪魔になってくるのでフリップベルトがいいようです。

 

ランパンの右ポケットには、月刊誌ランニングスタイルの付録のビニール製ウォレットを入れています。

f:id:up2t-skmt:20190925160253j:plain

 

ウォレットにはバンドエイド1枚、現金1200円、テッシュを小さく折りたたんだ物3枚を収納しています。

テッシュは以前はポケットティシュを入れてたんですが、鼻を噛むのは多くても2回なので、ポケットティシュだとくしゃくしゃヨレヨレになって勿体ないので3枚だけ持っていくことにしました。

 

花粉症の時期でも鼻水があまり出ないのは意外でした。

口呼吸をしているのもあるけど、走り始めると交感神経に切り替わるので鼻水があまり出ないようです。

 

この付録のウォレットがたいそう使いやすいので、ボロになったら似たようなものを買い求めるつもりです。

出版社に余っているのなら、ダンボールごと買い取ってもいいくらいです。