走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:横断歩道で火が付いた

さいたま市も、午後からは降ったりやんだりを繰り返していたので、2Kmほどにある駅前の書店に出掛けました。

 

f:id:up2t-skmt:20190622190015j:plain

1年走って減量したおかげで、なんとか前ボタンができるようになったハーフパンツを履いて出掛けました。

 

途中で信号に間に合わせるのに小走りしたら、ちょっと走ってもいいかな。傘を片手にスロージョギングしてみました。

急に走り始めたから、最初のうちは呼吸が整わなくて苦しかった。

 

1Kmも走ったでしょうか。

書店近くで歩き始めたものの、店に入る頃には汗がとめどなく吹き出してくる。

 

汗びっしょりのやつに本をめくられるのもイヤだろうと、汗が引くまでしばらく近くの百均でぶらぶら。

 

下はハーフパンツでも、上は綿素材のTシャツだったので汗びっしょりに濡れて不快に。館内の冷房が冷たすぎて本を見る気にもならず、なんともなく帰ってきました。

 

こういうときは、走るもんじゃないな。ばーかみたいな午後でした。