走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:その後のカラス問題

カラスが、自宅の簡易屋上にフンをして汚すので困る話をしました。

rasko.hatenablog.jp

 

話しかけると寄り付かなくなるというのを試したが、全く効果なし。

数年前に試して効果のあった、サロメチールの液体を撒いて追い払うことにしたのですが、実はまだやっていないのです。

 

f:id:up2t-skmt:20190523153830j:plainデジカメを持って記念撮影しようと見に行ったら、2秒としないで来てくれました。初めて見かけた4月2日より二回りぐらい大きくなっている。あのときのカラスかどうかもわからないけど、二羽やって来るようになりました。子供が生まれて親子で来られても困るな。

 

また、汚したのかと様子を見に行くと、どこからともなくすっ飛んで来るんです。

「おはよう」

「また汚したのか」

なんて話しかけると、猫が喉をゴロゴロ鳴らして返事をするような仕草。

 

なんか、可愛くなっちゃって。

追い払わなくてもいいか。

 

フンも先日の大雨できれいに流されていたし、また汚したらデッキブラシで掃除すればいいや。

 

といったわけでカラス問題は解決いたしました。

 

 

でも、走っているときに近づいてこられると困るな。

肩なんかにちょこんと乗られて、「カラスじじい!」とかあだ名つけられても嫌だしな。走っているときはシカトするからね。