走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:走ったらご褒美ありの日

暑くなる予報が出ています。

じゃ、いっぱい汗かいてくるか。
走る量は少ないけど。

 

午後1時から準備運動を始めて、この時点でしっかり汗をかいて、
いつもの周回コースへ向かいました。

ウォームアップランのときから胸が苦しい。
息苦しいのとは違う。

無理しないでスロージョギングで走りきろう。

 

f:id:up2t-skmt:20190511153116j:plain桜が終わり、ハナミズキが終わり、ツツジも終わり、めぼしい花は終わったようだ。それでも探してみれば小さな花に満ちている。

 

1.5Km周回コースに入ってから、9:10分/Kmから9:30分/Kmのスロージョギングより気持ち速いペースで走ることにした。

これでも胸を圧迫するような苦しさが残る。

1周走り切る頃には少し楽になった。

 

スロージョギングに徹して5Km走り切るつもりでいたが、4.6Kmで終了。気温27度が応えたようだ。

 

この程度の走った内容にもかかわらず有酸素運動効果は5.0満点で4.8、ガーミンリカバリーは3日の休息を助言してくれています。

疲労状態が重度なのにびっくり。疲労を残さないようゆっくり休んでおこう。

 

 

さて、今日は走った後のご褒美を用意しました。

これです。

f:id:up2t-skmt:20190511153119j:plain

ミラービールの瓶はなぜ透明なのと調べてもわかりませんでした。代わりに小便は茶色でも透明でも1週間続いたら病気を疑えというのがヒットして、そちらを熱心に読んでました。

 

月一回、酒類を安売り店でまとめ買いしてくるのですが、GW中に行ったら珍しくミラービールとコロナビールを売っていたので、ミラーの方を1本だけ買ってきました。

 

そのまますぐに飲んでしまうのも、なんなんで。走ったらご褒美にしようと、とっておきました。

 

なになに、瓶の王冠の上に記された矢印の方向に回せば取れるので栓抜き不要とか。

若者をターゲットに、昨年4月に日本再参入したようです。

 

liquorpage.com

 

味は苦味がなくサッパリめで、小瓶1本だと物足りない。

 

ビールが旨く飲める季節になってきましたが、飲み過ぎは禁物だ。

癖にならないようにしよう。