走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:あと1週間の辛抱

私の春の花粉症シーズンも終盤のようですが、最後の猛攻にバテバテ。

鼻炎薬も残り1錠となり、新しく一箱買うのも何だしな。
やばくなったときのために残しておいて、ちょっとぐらいの症状は我慢。

それが悪い方に影響して、毎日だるいし、目が痒いし、くしゃみ、鼻水と症状のオンパレード。

 

あと1週間か長くても2週間で収まるとは思うけど、様々な楽しみのチャンスを失っています。

 

 

週始めの波風予報で、今日の南房総はサーフ釣りにはコンディションが良いことが分かっていました。

風は5m以内、波は0.8m以下。南房総の波の様子が見られるライブカメラは無くなってしまったので、九十九里の白里ライブカメラを見るとこんなに穏やか。

 

f:id:up2t-skmt:20190510193448j:plain

 

九十九里から南房総は同じ千葉県と言っても、一般道で100Kmちょいで、2時間半ほどかかる距離があるが、九十九里でこんだけ穏やかだと南房総はサーフ釣りに最適。

 

残念ながら体調がすぐれず、2年ぶりの釣りも諦めました。しばらく出掛けていないと、釣りに行くのがちょっと億劫に感じてしまうのも事実。

またコンディションのいい日を選んで、重い腰を持ち上げることにしましょう。

 

明日は散歩がてら少し走ってみるかな。

走った後のご褒美も用意してあることだし、走ってこよう。