走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:雨でありがたい日

先週後半から、花粉症の症状がきつくなって家の階段を往復するだけで息切れ。

鼻炎薬を毎日服用するような状態でした。

 

どうにも、こうにも、走れるような状態ではないし、走るモチベーションも維持できないでいた。

こういうときはジタバタしないで、一切離れることにしてブログからも遠ざかっていました。

 

昨夜の雨で、大気中の花粉が洗い流されたのでしょう。

今日はだいぶ楽になってきた。

f:id:up2t-skmt:20190425155107j:plain

桜が終わった後は、道路沿いのツツジが咲き始める。満開になるとかなり圧巻ですよ。

 

それじゃーと、徒歩で20分ほどにある駅前の書店を覗いてきた。

ゆっくり本を選ぶ気にもならないので、文房具コーナーでクリアフォルダーを買って帰ってきた。

 

大股でさっさと歩いてきたので汗をかいた。

やっぱり汗をかくのは気持ちいい。

 

信号の青に間に合うようちょっと小走り。

昔はこういう時に絶対走らなかったもな。

 

往復で4Kmほど歩いたけど、今日ぐらいの体調なら走れそう。

週末は天気良さそうだから汗かいてこよう。