走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:いろいろと垂れてきます

鼻水は垂れるわ、目尻は垂れるわ、おっぱいは垂れるわ。

その中でも一番気なっているのがほっぺた。

 

ほうれい線の下に、さらに肉付きのいいほっぺたが垂れてきて、腹話術人形の口元みたいになってきた。

こういうのブルドック顔っていうんだそうですが、精悍さのない私の場合、怖い顔というより締まりのない年寄り顔になってます。

 

f:id:up2t-skmt:20190204173809j:plain
f:id:up2t-skmt:20190204173806j:plain
f:id:up2t-skmt:20190204173802j:plain

ほうれい線やほっぺたの垂みがあるか無いかで年齢差を感じます。

 

7ヶ月走ってきて、体重は減るし、太ももやふくらはぎにも立派な筋肉もついてきました。

しかし、ほっぺたのたるみは変化する兆し無し。

なんとかできないものかと、ネットで調べてみました。

 

そう難しいことでもないようです。

垂れる原因は、加齢による口周りの脂肪増加と筋肉不足ということなので、口元をよく動かしてストレッチすればいいようです。

やり方は、あっちこっちのサイトで紹介されています。

一つの動作を10回これを3セット、一日に何度もやる。テレビ見ながらでも出来ることなので、早速はじめてみました。

 

ブログを書いている今も、つのっ口で上下左右に動かしてます。

使用前の自撮りをしたので、半年後を楽しみに待ちますか。

 

顔イラストは「似顔絵サイト」でつくってみました。

CHARAT FACE | 無料で似顔絵作成