走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:東林間の「海福雑貨店」

先週土曜日の日テレ「ぶらり途中下車の旅」で取り上げていた、東林間の雑貨店「海福雑貨」について調べてみました。

umick.com

時計の歯車やヴィンテージおもちゃの部品を使った、ブローチが気になりました。その他の小物もプレゼントにするのに気が利いてそう。

さいたま在住者からすると東林間って場所がピンッとこないんだけど、小田急相模原駅が最寄り駅で住宅街の中に店舗があるようです。

グーグルマップ見ながら探せば突き止められるでしょう。

 

umick.shop-pro.jp

こちらのお店、ネット通販もあるようです。時計の歯車を使ったペンダントが32,000円だって。その他もいいお値段します。

 

自分で作ってみるのも面白そう。

そういえば、いつだったか、こんなもの買って引き出しに仕舞い放しになっていた。

f:id:up2t-skmt:20190131165744j:plain

 

カッターで部品を切り分ければ、接着剤いらずで組み立てられるという。

いつでも気軽に作れそうなんだけど、作るとどこかに飾っとかなきゃならないし。飾れば飾ったでホコリがついたり錆びたりで劣化するだろうし。

本棚の隅に置いても、1ヶ月もすればゴミになりかねない。

 

いつか作ろうという楽しみは取っておくとして、作らないで在庫にしとくのがいいか。 といった訳で、また引き出しに仕舞いました。