走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ヌカ喜び

昼前からパラパラと雨模様。

1時間ほどで雨雲は抜けたので、午後1時半に走りに出発です。

 

 

6Kmで太ももに疲労感

気温5度で日差しもなく寒いかなと心配するも、風が無いので寒さ知らず。

ランニングパンツの下に、ひざ丈のランニングタイツで過ごせました。

歩道はまだ雨で濡れたままですが、湿り気で唇も乾かず走りやすい。

 

LSDで順調に距離を伸ばして、1.5Km周回コースを6周ちょい9.3Km走りきりました。このコースを7周10.5Kmで、10Km達成ということにするつもりです。

あともう1周できないこともないんですが、4周目ぐらいで太ももの疲れを感じて足の上がりが悪くなるので、6周でしっかり走力を固めておきたいのです。

この疲れが出なくなったら7周します。

何周もする精神的苦痛はだいぶ和らいできました。

 

 

ビールはお預け

おととい走った後、入浴前にヘルスメーターに乗ると80.1Kg。

昨夜は走ってないのに減量して80.0Kg。

こりゃ今日走ったら確実に80Kg切るじゃないか。

 

f:id:up2t-skmt:20190112193342j:plain

体重のグラフが1月はとんでもないことに。今は多少右下がりになってきましたが、おととい走るまで完全に右上がりになってました。完全な正月太りですね。

 

前祝いしそうなのを我慢して、ビールを冷蔵庫で冷やしました。

 

待ちきれなくて、いつもより15分速く入浴へ。

パンツ一丁になってヘルスメーターに乗ると……。

 

なんと、80.5Kg……

 

思わず、ふざけんなよ!
と2回言いました。

ヌカ喜びで終わりました。

 

しかし、なんで太るかな。

 

一日の食べたものを振り返りました。

昼に、餅1個入れたおしるこを余計に食べました。

これか。 正月だからやむを得ないな。

 

月曜日にまた走りに行くので、そこまでビールはお預けです。