走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:キロ6分を目標に

季節の変わり目、ちょっと体調崩したようです。

RUNNETの初心者向け情報に、走るのは3日以上空けないようにとあったので、それを心がけているんですが、ゆっくり休むことにしました。

 

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走らない日が続くと体重が増え気味です。期間の長いグラフでは常に右下がりだったのに、最近は横ばいから右上がりになりつつある。ヤバイ、ヤバイ!

 

昨夜から、BS日テレの「サブ4」第2シーズンが始まったようです。

いつもは録画して週末に見ているんですが、昨夜は待ちきれずに、録画中に追っかけ再生で見ました。

 

走る前のストレッチの話題をじっくり伝えてくれるなど、第1シーズンより初心者向け情報じっくり伝えてくれそう。今後は練習メニューの説明などに期待したい。

番組では、とりあえず自分のペースで3Km走ってください。と3人娘が走り始めました。キロ6分台で走りきったようです。

私が、いつも走っている周回コースが1周1.5Km、2周で3Kmということなので比較しやすいから、キロ6分で走ることを目標にしました。

 

先週になってようやく、キロ8分台で走れるようになった今の自分には、まだ先が遠そうです。

 

減量然り、目標を次々に下方修正しているのですが、目標と希望がごちゃ混ぜになっているからしょうがないか。

やめないことが一番です。