走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:手作り商品が面白そう

先週土曜日の日テレ「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店舗、
「コッパハウス」と「さきっちょ」が、
気になる手作り商品を販売していたので、気掛かりメモに残しておきます。

 

コッパハウス

「コッパハウス」は、群馬県高崎市JR信越本線の北高崎駅から徒歩10分ほどにある店舗。

ailo-coilo.cocolog-nifty.com

木の切れ端を使って動物のブローチや、欧州風の家並みを木っ端に描いたものです。見よう見まねで自分なりの物が作れそう。

大工さんにお願いして木っ端がもらえたら、お子さんと一緒に作ってみるのも面白そうです。

 

f:id:up2t-skmt:20181001112628g:plain

もちろん、本物はもっとカラフルで楽しげな商品です。
オーナー曰く、いい大人がこんなブローチを付ける遊びがあってもいいじゃないか、とのこと。

いいと思う!

 

コッパハウスの商品イメージを、プリンターのおまけソフトPhotoshop Elementsで、私なりに描いてみました。(余計なお世話)

 

さきっちょ

「さきっちょ」は、埼玉県さいたま市にあり、浦和駅から徒歩10分ほどにある店舗。

sakitcho.com

 

手作りのアンデス柄の靴下が目を引きました。
プレゼントに喜ばれそう。

近くなので機会があったら店を覗いてみたい。

 

片手で3秒で履ける靴下は、もう売り切れてしまったそうです。