走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:9日ぶりに走る

朝からしとしと降る雨も、
午後にはやんだが全天曇り空で、
またいつ降ってくるのか。

1時過ぎになると、セミの鳴き声に気がついた。
自然の変化に敏感な昆虫や小鳥の動きが、
雨は降らないよと教えてくれた。

 

f:id:up2t-skmt:20180903174019j:plain気温は25度前後だが、湿度が90%近くあり、ちょっと動いただけで汗がまとわりつく。
周回コースに着く頃には晴れ間も見え始めた。

 

9日ぶりに走りに行ってきました。

久しぶりなので長く走るのは諦めて、いつもより少しペースを早めてキロ9分前後で走ることにした。

これで一周1.5Kmできればいいやと言った気持ち。

 

結局、8:20分/Kmから9:30分/Kmのペースで1周半、2Kmを走ったことになる。
結構息は苦しかったが、気温25度というのはこんなにも走りやすいのか。

その後、50歩ダッシュ25歩ウォークを3セットで疲れ果てて終了。

 

その後、とぼとぼ歩いていたら、後ろから若者に抜かれたので、どれぐらいのペースで走っているのかと30mぐらい離れてくっついていった。

7:00分/Kmのペースだったが、100mついていくのが限度。
このペースで長く走れる日が自分にやってくるのだろうかと、
帰り道をうつ向き気味にとぼとぼ歩いていた。

 

ああ、そうだ。

思い出した。

 

帰り道も歩かないで、ゆっくりでいいから走らなきゃ。
小さな事だけど、9月を迎え新しい思いを実行した。