一昨日の夜、クーラーを3時間切りタイマーに設定してベッドに入った。
なんだか寝付けない時間が過ぎて、ウトウトした頃になって。
部屋のドアー外に誰かが居る。
「どうぞ」と声をかけた。
無言なので、こちらからドアーを開けることにした。
ドアーを開けると、景色が一瞬揺らめいたかと思ったら、少し開けたドアーの隙間から透明な何かが入りこんできた。
すぐに背後に回られ、背中に抱きついてきたので「やめろー」と叫んだ。
そこで目が覚めた。
夢か。夢でよかった。
いくつになってもオバケの夢は怖いものです。
次の瞬間、背中に寒気が走った。
肌着がはだけて背中丸出しで、クーラーの冷気で冷たくなっている。
クーラーの設定温度を低くしすぎたようです。
夢で見た透明オバケに背中に抱きつかれて悪寒が走ったのは、クーラーの冷気のせいだったのか。
オバケの夢を見て、寝冷えするぞと教えてくれたようなもんです。
すぐにクーラーを切って、寝直しました。
昼を過ごし、午後から走りに行きましたが、カラダがムズムズしてそのうち背中に寒気が走った。どうやら風邪の引き始めのようです。
1Kmも走らないで終了としました。
昨日の写真です。台風接近前で、青空が見える中雲が激しく動き、時に分厚いグレーの雲からポツッポツッと雨粒が落ちてくる。
埼玉では風は強かったけど、雨はさほどの量は降りませんでした。台風一過で、明日から数日間は酷暑が戻ってくるようです。
<昨日の反省>
走る前から体調が下降気味なのは感じていたが、走れないかどうかは走ってから決めようと出発しました。
とにかく、週3回走りに行く習慣をつけることが今月の目標なので、まあまあ良か判断だったと思ってます。
オバケのおかげで、大風邪引かなくて済んだようです。