走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:オバケが教えてくれたこと

一昨日の夜、クーラーを3時間切りタイマーに設定してベッドに入った。
なんだか寝付けない時間が過ぎて、ウトウトした頃になって。
部屋のドアー外に誰かが居る。

「どうぞ」と声をかけた。

無言なので、こちらからドアーを開けることにした。

 

ドアーを開けると、景色が一瞬揺らめいたかと思ったら、少し開けたドアーの隙間から透明な何かが入りこんできた。

すぐに背後に回られ、背中に抱きついてきたので「やめろー」と叫んだ。

 

そこで目が覚めた。

夢か。夢でよかった。
いくつになってもオバケの夢は怖いものです。

 

次の瞬間、背中に寒気が走った。

肌着がはだけて背中丸出しで、クーラーの冷気で冷たくなっている。
クーラーの設定温度を低くしすぎたようです。

夢で見た透明オバケに背中に抱きつかれて悪寒が走ったのは、クーラーの冷気のせいだったのか。

 

オバケの夢を見て、寝冷えするぞと教えてくれたようなもんです。
すぐにクーラーを切って、寝直しました。

 

昼を過ごし、午後から走りに行きましたが、カラダがムズムズしてそのうち背中に寒気が走った。どうやら風邪の引き始めのようです。

1Kmも走らないで終了としました。

 

f:id:up2t-skmt:20180824171953j:plain昨日の写真です。台風接近前で、青空が見える中雲が激しく動き、時に分厚いグレーの雲からポツッポツッと雨粒が落ちてくる。
埼玉では風は強かったけど、雨はさほどの量は降りませんでした。台風一過で、明日から数日間は酷暑が戻ってくるようです。

 

<昨日の反省>

走る前から体調が下降気味なのは感じていたが、走れないかどうかは走ってから決めようと出発しました。

とにかく、週3回走りに行く習慣をつけることが今月の目標なので、まあまあ良か判断だったと思ってます。

オバケのおかげで、大風邪引かなくて済んだようです。