走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:練習メニューを考える

虚弱体質が抜けず、おとといのランニングで汗をかいた後から発熱のため、本日予定していたランニングは中止しました。

それにしても、2年間の運動不足のツケは大きすぎます。

 

一歩進んで半歩下がる展開が続きますが、一歩でも進んでいなければジリジリ後退するだけになってしまうので、様子見ながらボチボチやっていきますか。

 

心肺機能が向上しているであろう、2ヶ月後、3ヶ月後のランニング練習メニューを検討し始めました。

f:id:up2t-skmt:20180614163549j:plain

月刊誌RUNNING styleは、6月発売はなく今後は奇数月22日の発売になるようです。
情報源として重宝しているので、廃刊にならないことを願っています。

 

そんな折、月刊誌RUNNING style7月号の「超・実践的 時短トレ!」が参考になります。

「走ってすぐに疲れてしまう人の時短トレ」

「長い距離を走れない人の時短トレ」

「すぐに脚が止まる人の時短トレ」

「息があがりやすい人の時短トレ」

「ペースが上がらない人に」

「アップダウンが苦手な人に」

「ヤセたい人の時短トレ」

 

などなど、簡単な解説でわかりやすいです。

ノートを取り、要約版を作ってまとめてみるつもりです。

 

はてなブログの、ランニングブログも参考にはしているんですが、キロ5分とか4分のペースで走ってる人のやっていることを、そのままできるわけでもないんですが、いつかは自分もと一生懸命読んでおります。