走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:一週間ぶり走ってきました

雲行きが怪しく、夕方には雷雨もあるというのでサッサッと行ってきました。

1時間ほど走って帰宅してから30分もしないで、激しい雨になったので本日一番の好判断でした。

 

いつもよりペースが速く、キロ8分台でしばらく走ってみました。

息が続くので気を良くして走り続けたら1Kmも走らないうちに、足が重くなってきてペースを落としました。

なんで、いつもより1分も速いペースで走れたのか。
少しは上達したのでしょうね。

 

本日は新兵器を導入してみました。

f:id:up2t-skmt:20180612192734j:plain

ウエストポーチの方が収納力もあるんが、大きなポーチを腰回りに付けたくないので、小さく使えるウエストベルトタイプを選びました。

 

シリコン製の水筒を、ランニングパンツのポケットに入れていましたが、ウエストベルトタイプのウエストバッグに収納して使ってみました。

ウエストバッグは、ずり落ちることもなく、付けているのを忘れてしまうほど快適でした。 

 

 

ただ、収納力がないので、いつも使っている250mLのシリコン水筒は入らず、サロモンのシリコン水筒150mLを新たに購入しました。

 

これだと丁度の大きさで収納できるのですが、なにしろ150mLと小型なので、夏場は2本必要になるかな。そうすると片方に入れたスマホの入れ場所がなくなってしまうし、なんとも悩ましいところです。

 

1.5Km周回コースを2周しただけで帰ってきました。

総距離5.45Kmを56分かけて帰ってきました。風が5mほどあったので暑さは感じなかったけど、いつもより汗をかいたようでした。

一週間ぶりのせいか、いつもより疲れました。

中一日空けて木曜日にも走りたいので、今日はこれぐらいにしておきます。