走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ガーミンの助言

本日も午後から、雨予報が出ているので焦ることなく休めます。

それでなくても、中一日では体力は戻らず周回コースを2周するぞ、
なんて気力は出てこない。

中二日は必要なのかな。

 

ガーミンのリカバリーアドバイザー機能で、体力の回復度合いからどれぐらい休めばいいのか助言してくるが、それによると昨日の段階で0時間になっていた。

自覚症状だと、結構疲れが残っているんですけどね。

f:id:up2t-skmt:20180531154659j:plain

 

これまでの3回のランニング終わりでへとへとになって帰ってくると、リカバリーアドバイザーは50時間になっているので、2日間休みなさいということでしょう。

火曜日に2日連続でランニングに挑んで撃沈したのに、その日のリカバリーアドバイザーは10時間になっていた。

 

あてにならないのか、あるいは休んでる場合じゃないと叱咤激励されているのか。

火曜日には、ランニング途中で寝っ転がって休んでたから、ガーミン君に怒られているのか。

周回コースの終了間近で、逆にペースを上げたり歩いたりを3回繰り返したので、まだできるだろうと判断されたのか。

 

シゴキのリカバリーアドバイザー機能であった。

もう一日休むからあしからず。