走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:スネ毛剃りました

とうとう、風呂場でシックの5枚刃カミソリをあてて剃ってしまいました。

もう一週間ぐらい立つんですけど、特にかぶれることもなくすんでます。1mmほど伸びてきたのと、前回剃り残しがあったので昨夜は2回目の剃りを入れました。

結構毛深いほうなんですが、剛毛というほどではなく細い毛なので苦労なく剃れました。

 

なんだい、今更なにを色気づいてるんだい。

ランナーで剃る人はあまりいないんでしょうが、ロードバイクでは剃ってる人多いようなので、剃ることに抵抗はなかったのかもしれません。だからといって剃ってしまおうとなどと考えたことは、これまで一度もありませんでした。

剃り始める5秒前まで一度も考えたことなかったのに、ひげ剃りの後にそろそろこの替刃も交換時期だなと眺めていたら、急に試しに剃ってみようとやり始めちゃったんです。

 

剃り落としてみると、まるで大根のように白いスネが現れました。

f:id:up2t-skmt:20180527145311j:plain

ばばっちいスネの写真は遠慮しました。そんなの見たくないですよね。
ホント、真っ白けで大根みたいなんです。画像はPixabayからお借りしました。

 

ここ2年ぐらい、サーフパンツを履いて夏の海に出かけることもなかったので、日焼け跡もなく真っ白けっけ。ランニングでひと夏越してごぼうのような脚になってるかな。

 

実は、たった2回のランニングですが、自分自身にいろいろな変化が現れたんです。そのうちのひとつに、スネ毛を剃るということが加わったようです。

 

もう少しランニングを続けて、10回とか1ヶ月とか立った頃に、自分自身の変化についてまとめて書いてみようと思っています。

健康面でも精神面でもいいことばかり。こんなにたくさんの変化が現れるのなら、もっと早くにランニングに出会いたかったな。