走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ランニング日誌を付ける

ランニングを始めたら、練習日誌をつけようかと考えていたんですが、コメント欄でアドバイス頂いたので実行することにしました。

データを蓄積していくだけで「ヤッター」感が得られて、モチベーションアップになるのではないかと考えてのことです。

 

インターネットでランニング日誌と検索すると、日誌の画像があれこれ見れました。 市販の日記帳を活用したりExcelで自作したりとさまざま。

Excelで自作したものが一覧性があるし、何年ものデータを蓄積するのに便利なようでした。枠を自分で好きに作れるというのも良いですね。

 

f:id:up2t-skmt:20180526172428j:plain

 

一方、ブログの方では詳しく状況を書いていくことで、それまで頭の中で漠然としていた事が具体的に問題点や課題が見えてきます。いわゆる「見える化」っていうやつですね。

 

練習日誌を書くことで、様々課題も見えてくることでしょう。
役立てたいものです。