走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:文句言うのは今日で最後

埼玉では30度に迫る陽気。

ランニング、ロードバイクの月刊誌を求めに駅前の書店までひと歩き。
湿度が低いから大汗かかないで小汗ですんだ。

花粉も最後の猛威を奮っているのか、昨日から症状がきつくなって2日連続で鼻炎薬を飲む。

毎週楽しみにしているBS日テレの「ランニングエンターテイメント・サブ4」、第3回目を見ました。

 

バラエティと割り切る

今回の課題は、神宮外苑1周1.3Kmを6周してほぼ8Kmを走り切ることでした。

f:id:up2t-skmt:20180421155612j:plain

 

小雨降る中、メンバーのうち一人が途中でカッパを脱ぎ捨ててしまったけど、どうしたのかとかの話もなし。

当日他の仕事で不参加のフリーアナウンサーが、あとから来てプロスケーターの子に「きょうは8Km走ったんですよ」と言われると「8Km走ったの。私だったら12Km走れたかな」とか嫌味な返し。絶対に仲悪いだろうな。

 

いや、いや、もう止めときましょう。

番組内容についてとやかくいうのは止めます。文句ばっかり言ってる文章を読んでても不快ですよね。そんなに嫌なら見なきゃいいじゃないと言われそうだし。

ランニングを題材にしたバラエティと捉えて、3人を応援してみることにしました。気になることがあったらメモを取って、番組をディスクに保存することは止めにしました。

 

釣りビジョンでは無理かな

釣りビジョンで、ランニングとロードバイクの本格的な番組作ってくれないかな。

釣りビジョンの番組の中に「ぶらりバスの旅」というのがあって、バス釣りはほんの数十分で残りはあちこち訪ねたり食べたりの旅番組。
旅をする千藤卓さんのお人柄も手伝って、バス釣りに興味のない私でも毎回見ています。

釣りビジョンと言っても釣りばっかりだと飽きてくるので、アウトドアといった大きなくくりでダメですかね。

アウトドアフェスの紹介番組だってあるんだし。その線でお願いしたい。

 

携帯釣り竿忍ばせてロードバイクでサイクリンとか良いじゃないですか。お客さまご意見コーナーとかあったら、書き込んでおこうかな。