走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:思い出が歴史的

スマホでまとめサイトをみていたら、「自動車教習所あるある」が面白そうだったので読んでみた。

f:id:up2t-skmt:20171102202102j:plain

自分のあるあるに該当するものが殆どなかった。自分が自動車教習所に通ったのは今から40年も前のこと。この年数を形容すると半世紀近く前と言われるだろう。

 

自分の若い頃の出来事が、歴史的に古いことを思い知らされた。とは言っても戦争世代じゃないですから。

でも子供の頃、池袋駅あたりに行くと、傷痍軍人が白装束でアコーディオンを弾きながら寄付を募っていたのをよく見ました。

1964年東京オリンピックの開会式の日に、青空にジェット機が5つの輪を描いたのもじかに見みました。

 

やっぱり歴史的だな。