走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:ベイスターズ優勝(!?)

f:id:up2t-skmt:20171025165111j:plain

ええー、優勝になるんだ。

日本シリーズでベイスターズが優勝したら、日本一ってことになるのか。

カープびいきでもないし、ベイスターズ嫌いでもないけど。(ファンていうほどではないけどライオンズが勝つと嬉しいかな)

監督、選手、球団関係者の方々は決められた仕組みの中で、力の限りを尽くしたものなので、頑張った人たちに向かって批判することではない、ないけど。

正直な気持ち、昨夜のビールかけはいまいちピンッと来なかった。

 

せめて、前後期で優勝チームを分けて決定戦をするほうがスッキリするんだけどな。そうしないことの不都合があるんだろうか。

興行的には大成功なんだろうけど、上位3チームが決定戦をするCSシリーズって、止める方向で検討してもらうことを切に願う。

 

やっぱりね。いびつなことは嫌なんですよ。

いびつだと不安感や不快感を醸し出してしまう。それがじきに日本プロ野球の衰退につながりゃしないかと心配なんです。すでに衰退しているので、やむを得ないんですよということなのか。