走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:南方ではザワザワ

昨夜から明け方にかけて、家が揺れるほどの強風。
屋根を叩きつける雨音が間断なく続いて怖いくらい。

もし避難とかする必要があるんだったら、
「えーと、何持っていくかな」とか考えているうちに寝ていたようです。

今日は夕方になって、吹返しの強風もようやく収まったようです。

 

f:id:up2t-skmt:20171023194005j:plain

本日15:00のひまわり画像です。いつも見てて思うんですけど、
オーストラリアの上方の四角にえぐれているのは、何があったんだろう。

 

ところが….. ひとつ去ったら、すでに南方には次の台風のタマゴがザワザワと湧き始めているようです。

もし台風に育つと、今週末に日本列島に到達するとか。

この台風がなかったら11月初めまで晴れの日が続く予報だったので、気になるところです。