走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:酒の買い出し

ビール、バーボン、炭酸水、など月一回の酒買い出しに出かけてきました。

ビールは週末に1缶飲むぐらいがだ、バーボンは炭酸水で割ってほぼ毎日飲んでいます。ウイスキーは味のクセがどうしても好きになれないので、樽の香りのまろやかなバーボン専門です。

 

f:id:up2t-skmt:20170427180027j:plain

JIM BEAMは余り好きではなかったので敬遠していたが、落ちつきのあるラベルのDOUBLE OAKを試しに買ってみたら、これはなかなか味がよい。ちょっとお高めなので毎回は買えないが今回は久しぶりに買ってみました。

 

酒屋の棚には何十種類ものバーボンが並んでいるが、名も知らぬ800円台の物があるので試しに買ったことがある。安かろう悪かろうでもないんだろうけど、あまり美味くはなかったな。炭酸水で割ってもまずかったのだからよほどまずかったんだろう。

逆に棚の上段には2万円近くするものもある。
あれ、今度の正月に買ってみようかな。
正月にはあれに決めた。
買えるように頑張って稼がなくては。

などと頭で思いがグルグル回りながら、いつもの買い物を終えた。