走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:春の訪れ

朝、起きるなりクシャミ3連発。

とうとうこの季節がやってきたことを知らせてくれました。
毎年のこととは言え、憂鬱な春の始まりです。
そう、花粉症です。

f:id:up2t-skmt:20170301175757j:plain

 

昨日の昼は何でも無かったのに、夜布団に入ったらクシャミが始まった。
そういやー昼にベランダで毛布を干していたので、花粉が付着したのだろう。風の強い日は花粉の侵入を防ぐため窓も開けられない。

鼻炎の薬を飲めば一粒で3日間ぐらいは効果が保つが、副作用が強くて体がだるくなったり強い睡魔に襲われたりするので、できるだけ飲まないようにしている。

こんなのがGWまで続くんだな。

せっかく春の陽気でロードバイクに乗り始めようとしても、
とてもじゃないけど無理だ。

 

会社勤めをしている頃は通勤電車が辛かった。
鼻をかみたくてもかめなかったり、マスクをしているのに鼻汁が垂れてきて鼻から口からぐちゃぐちゃ。この辛さが無いだけでも良しとしますか。