走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:初釣りは撃沈

新年初釣り行ってきました。

出来たら千倉に行きたかったんですが、
波が強そうなので前回と同じ平砂浦へ。

家の用事を済ませて朝8時に出発。
まだ正月休みの人もいるのでしょう、首都高速は随分と空いていました。

 

11時には現地着。
海岸に出ると見事な富士山が見えるじゃないですか。

f:id:up2t-skmt:20170106224445j:plain

何ていうのか、富士山見るとテンション上がります。
南房総には磯釣りも含めて20年以上通っているけど、
富士山を見たのは今日が初めてです。
釣りをする方向が富士山が見える方向じゃなかったんでしょう。

 

予報通り昼過ぎから海は穏やかになっていきました。

f:id:up2t-skmt:20170106224446j:plain

背後からの風で首筋から耳から冷たくなったけど、
その風も徐々になくなっていき、
釣れそうな雰囲気ムンムン。

今日、久しぶりのヒラメ釣れるんじゃないかい。

 

 

f:id:up2t-skmt:20170106224447j:plain

海岸中央にはサーフ釣りの方も見えます。
釣れたんでしょうか。

ルアーの着水位置が見えなくなるまでロッドを振ってみましたが、
釣れませんでした。
アタリの一個も無かった。

こんなもんでしょう。
今年は通いますよ。