走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:連敗記録続く

南房総千倉にルアーフィッシング行ってきました。

予報だと波も1m以下で穏やかなようだったので、
9時に家を出発して現地12時着。

 

すでにお一人ルアーを放り込んでおりましたが、何だか波が高いな。

f:id:up2t-skmt:20161118224214j:plain

 

予報だと午後は一層穏やかになるはずだったのに
時間がたつにつれ釣りする場所がない状態に。

日が沈んで薄暗くなるまで粘ったけど、釣れないものは釣れない。
なーにも、釣れません。

 

f:id:up2t-skmt:20161118224215j:plain

砕けた波が雪のように白く砂浜を覆っています。

 

九十九里浜だったらシタビラメぐらいは釣れたもんだけど。
ここの海岸で以前に46cmのクロダイを釣った時は、ずいぶん穏やかで波も浜近くでブレイクする程度。やっぱりそういう条件じゃないと釣れないんだな。

(1号のクロダイ竿で46cmクロダイ釣り上げるのは、それなりに経験ないと苦労する。正直、サーフで釣れた46cmクロダイはあまり嬉しくなかった。大したやり取りもなく簡単に上がってしまったんだもな。磯で苦労しているの、なんだったんだよ。)

そろそろ、別の場所を開拓する時期に来たかな。