走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:1時間だけ楽しむ

久しぶりの青空。午前中ならプレーニングできそう。

程よく吹いているので急いで支度を整え出艇だ。昨日から逗子・葉山でSUPの世界選手権だって。すごいな。沖に行って見てみるかと思ったけど、結構な風なのでこちらを楽しむことにした。

数日前は風邪気味で葛根湯で直したけど、ちょっと体がだるいかな。さくっと乗って上がることにしよう。

体も重いしキレがない感じ。北東の風オフショア。オフショアの時は浜からの走り出しでバランスが上手く取れない。

ハーネスに寄りかかってバランス取るのにしばらく時間がかかった。セイルのセッティングがうまくなかったのか、体重が増えてしまったからなのか風の割に走ってくれない。瞬間的に滑空するだけで長い距離走れない。

f:id:up2t-skmt:20150905202112j:plain

湾内を何往復かするうちに11時を過ぎてしまった。風も弱くなってきたのでいったん上がることにした。弁当を食べて昼休憩しているうちに、更に風はなくなった。

12時半で諦めて片付けることにした。朝のうちだけでも楽しめて良い土曜日が過ごせた。