走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ブログ活用勉強法

ようやく晴れ間の見えた土曜日だけど、台風からのうねりが入ってきて、ウインドサーフィンは乗りにくそうなので逗子行きはやめにした。SUPとかやってたら喜んで行ったんだろね。残念な週末でした。

釣りの方は海水浴期間が終わって、少し涼しくなるまで待つので9月下旬からのスタートかな。

遊ぶことがなーんにもない週末なので、株投資ブログの原稿でも書くことにするか。原稿書くなんて作家きどりで偉そうな言い方だけど、勉強して、人に読んでもらえるような文章にまとめるということだ。

これがいい勉強になるんだな。勉強したことを役に立つようにするには、要点をかいつまんで全体像を明確にしていくというのが重要。ブログ活用勉強法とでも言えるかな。

株投資ブログの方は一週間で10回ぐらいのアクセスしかない。ほとんど読んでもらえてないということだけど、実際に読んでもらっているかということはさておき、読んでもらうことを前提にして、文章を書くということがブログ勉強法の要点だ。必ずまとめまで書いて文章として成り立つようにすることで、全体像を明確にするということになる。

皆様もひとつどうですか。活用して何か勉強してみませんか。