走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:蒸れないけど濡れる

夏場の足が蒸れる時期に最適な靴。きょう日経MJ新聞で紹介されていた。

f:id:up2t-skmt:20150617220049j:plain

すでに一昨年にABCマートで買ってお気に入りで、夏場には欠かせないアイテムだ。とにかく薄板一枚って感じなので冬は寒くて履けない。

真夏でも履けない日がある。

ご想像の通り雨降りの日だ。雨上がりで地面が濡れていても、はねた水で足裏が湿っぽくなる。

 

先日、夕方からの雨降りで帰宅時も傘をさすような日だった。朝、出掛ける時は雨が降っていなかったので、この靴を履いて出たら帰りは雨。

まーず、びちょびちょだね。

足裏はサンダル履いているより濡れていた。足の裏がふやけちゃってんだも。靴は3日間干しっぱなし。

この靴を履くときは天気予報に注意が必要。急な雷雨の時は諦めるしかない。穴のあいた靴裏にビニールでも丸めて突っ込んでおくぐらいしかないな。とにかく、びちょびちょだになるからね。