走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:年寄りこそウインドサーフィン

終わってしまえばあっけないGW。毎度のことですが。

連休中は、ウインドサーフィンに一度出掛けただけで、家でゆっくりというか株投資の勉強に励みました。口座を開いている楽天証券の人気ソフト、マーケットスピードの使い方を習得するのが一番の目的。

昼飯食うと眠気に襲われ、夕方まで昼寝をすることもたびたびで、体の休養はばっちりだ。

 

5か月ぶりのウインドサーフィン。この5カ月間で腰痛が出てきてあれこれストレッチをしても直らない。それが一度ウインドサーフィンに行っただけで、すっかり治ってしまった。セールアップが何と言っても効果あるのでしょう。

f:id:up2t-skmt:20150507212928j:plain

運動不足ということなんだろうから、腰に効くストレッチなどすればいいんだけど、そんなの楽しくないから続かない。海上で爽快に楽しんで体のためになるんだったらそれが最高。

これじゃ歳とって老人になってもウインドサーフィンは止められないな。セミドライを始めボードケースや様々な道具が傷んできて買い替えなければならない。

どうするかな。いつまでウインドサーフィン続けられるかな。どちらかというと釣りの方を続けていきたいので、このまま買い替えしないでやめてしまうか迷っていた。

 

渇っーーー!。

 

そんな弱気はやめて、やれるところまで頑張ってみよう。と考えなおすことにした。腰痛がこんなにきれいさっぱり治ってしまうんだも。こりゃ、止められないわ。腰痛知らずの老人になるんだ。

そうなると途端に忙しくなる。買い替える物が山済みだ。セミドライ、ボードケース、460マストのケース、ブームの修理、6.5セイル。こりゃ、だいぶ頑張らないとな。