走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:会社に到着してホッ

今朝の京浜東北線は、自宅からの乗車駅である南浦和駅でポイント故障ということでしばらく全線不通になっていた。

出掛ける前に、スマホの電車情報で遅れが出ていることを知ったので、少し早めに家を出た。

駅に着いたら全線不通の表示。

電車が止まっているせいか駅もひっそり静か。アナウンスは無かったが全線不通の電光表示が出ていたので振替乗車もできるんだろうと、迷うことなく武蔵野線ホームに向かい東川口駅に向かった。

f:id:up2t-skmt:20150310222316j:plain

(無料画像サイト「街画コム」さんからお借りしました。)

 埼玉高速鉄道から地下鉄南北線に接続している電車に乗った。東川口駅では一本見送って次の電車で座っていつもの下車駅溜池山王駅まで一直線。

南浦和駅で自分の動き始めが早かったので、いつもより早くに会社に到着。ツイッターを見ると京浜東北線も動き出したようだけど相当の混雑。具合が悪くなる人が続出して余計に遅れが出たとか。

早めの対応で難を逃れられて、ホッとした火曜日朝でした。