走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:最近よく見るユーチューブ「健啖隊」の動画

ユーチューブで釣りを中心にした動画をアップしている「健啖隊」が、面白くて最近よく見る。


釣りは足腰 あなたは河原で5時間立ち話できますか? River-fishing with a cat ...

エサでブラックバスを釣ったり、剣崎でのカゴ釣り、大島の磯釣り、ニャゴラ(猫)との交流、釣った魚をさばいておいしく食うなど、釣りを日常的に楽しんでいる製作者のほのぼのとした語りが楽しく見せてくれる。健啖とは大食いといった意味だ。

 

「健啖隊」を知ったのは、サーフルアー釣りで釣りビジョンなどにたびたび出演する近藤清之氏のユーチューブ番組にリンクが張られていたので、近藤氏がリンクを貼るほどの番組ってどんなんだろうと見たことから始まった。

猫とかそんな好きじゃないんだけど、エサを上げるたびにギャオーと猫パンチするニャゴラの近況が気になるようになった。
頻繁に更新しているので、パソコン画面の前でビールでも飲みながら「健啖隊」を見る週末の過ごし方もいいね。