走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

5月の海は気持ちいい

逗子に行ってきました。
午後から穏やかに吹きそう。
昨夜から北風が吹いて涼しくて寝やすかった。

肌寒い埼玉。
シャツの上にパーカーを羽織って出掛けた。
海岸に着く頃にはうっすら汗ばんでいた。
電車で2時間も南下するんだから気候だって違うだろう。


朝から海上は混雑気味。マリンスポーツの季節真っ盛り。
海岸に着いた頃にはまだ北寄りのオフショアの風だったのが、
準備も終わる頃にはオンショアの風に変わっていた。
それも結構勢いよく吹いている。


今日はこれでいくよ。
買ってから1年半ぐらい立つかな。
今日はじめて正常になった部分がある。
バテンテンションを掛けるネジがまったく回らなくて、
テンションが掛けられないでセイルにシワが寄っていた。

ネジを回す羽根を道具で挟んで回したらクイッと動いた。
ああ、折れちゃったかな。
と見るとネジが回ったようだ。
片付けるときにやったので次回に写真をとって
同じ症状の人のお役に立つようにでも。

とにかく気持ちの良い海上だった。
ひとつ足を入れてもヒヤッとする冷たさはなくなった。

あと5kg痩せていたら滑空してくれたんだけど、それはそれで楽しめる。
風が変わってすぐに吹き始めるとも思っていなかったので
ラッキーと喜んだし。
富士山は綺麗に見えるし。

実はここ数週間で体重が2kg増えてしまい体が重たい。
体重が増えた分、今までと同じことやってもボードの挙動が違っていた。
またやり直しか。
ウインドサーフィンに励んで体重減らさなくては。

昼過ぎには風が落ちたようだ。
2時まで楽しんで上がることにした。
片付けをしているうちに風が上がってきたな。

いつもより1時間遅い湘南新宿ラインで帰宅した。