走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

半年を振り返る。

きょうから7月、もう半年終わりましたか。
早い、早すぎる。

ところで年初に立てた計画のうち、
方向転換というか挫折と言うか、
もう無理にしないことにしたことがある。

そう、「ほぼ日手帳」をつける事。

手帳と言うより、日記なんだけど、ライフログ的な使い方を考えていた。
新聞の気になる小ネタ記事なんか貼り付けていたけど、
なんだか無理に作っているようで、見返すこともないし時間の無駄になっているようだった。

何よりも書かなければいけないという強迫観念から逃れたかったので、
もうやーめた。と決めました。

大学ノートに雑記帳みたいにつけているものがあるので重複していたな。

ああー、すっきりした。
1万5千円の本革ほぼ日手帳カバー買わなくて良かった。ホッ。

皆様も、本革ほぼ日手帳カバーは2年目に買うかどうか考えた方が良いですね。