走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

その後のテニス肘

パソコンマウスの使用でテニス肘を患った。
症状を和らげるには手首の下にパッドを置いて、マウス操作をしているときに手のひらが手首より上にそっくり返らないように手首に高さをもたせる。と言うので早速購入して試してみた。

2週間ほど使っているけど一日目から効果があったようだ。
ヒジの痛さが和らいできた。
カバンを電車の網棚に乗せるのも多少痛さを感じる程度で一方の手で支える必要もない。
いちばんひどく痛かった時は、歯磨きのチューブを押しだすのも苦労したくらいだけど、今では気にすることもなくなった。

何種類か買って試したけど、右側の黒いのがマウスも快適に動くので気にいっている。
左側のイボイボの付いたのは心地よいというより手首が痛くなる。慣れるまでイボイボは家でもう少し使ってみよう。

パソコンマウス操作でテニス肘になった人はマウスパッドを使うといいようです。
お勧めします。
マウスパッドって言うとマウスを動かす敷物になってしまうから、手首を置くマットと言うべきか。